宮城県石巻市

8月30日(土)、31日(日)に東日本大震災復興支援プロジェクトの活動で
体操部13名にて宮城県石巻市に行ってきました ❗️
30日はこれまで日本体育大学と交流の深い
石巻市立湊中学校の運動会に参加しました!
運動会の運営のお手伝いをしたり
お昼休みに私達体操部の組立て体操の演技を披露しました . ✨

画像
画像

演技を見ていた生徒達から、「かっこよかった」、「技がすごい!」
という声があがって私達も嬉しかったです .

画像

31日は被災地の現状について勉強してきました .
日体大のOBの方からお話を聞いたり、
被災を受けた現地の方から直接話を聞きました ❗️
現地の方からも温かく迎え入れてもらえ、2日間という短い間でしたが
私達もたくさんの学びや自分達には何が出来るのかということを
考えられる機会となりました ☘
感動や励ましを与えられる私たちの演技を
一人でも多くの人々に伝えて行けたら良いと思います .
また機会を作って石巻市の皆さんとたくさん交流を続けていきたいです ♪

画像