☆日体大スポーツキャラバン

10月12日(金)~10月16日(火)、
私たち体操部は、日体大の一員として、
日体大スポーツキャラバン
「平成24年度体育研究発表実演会」
「スポーツ交流会」

に参加をしてきました。

画像
画像

岩手、宮城、福島の三県を巡り、
実際に自分の目で被災の状態を見たり、聞いたりと、
テレビ等で得ていた情報とはまた違う印象を受けました。

画像

実演会は3県、4会場にて発表しました。
演技は32名と少人数でしたが、
迫力ある演技を見せることが出来たのではないかと思います!
演技最終日はスタンディングオベーションをいただきました。

画像
画像
画像
画像
画像

演技終了後の写真、みんないい笑顔です!

画像

笑顔で手を振ってくれる方、
涙を流しながら拍手をしてくれる方がいて
私たちも逆に元気や勇気をいただきました。
スポーツ交流会は、
幼稚園児から高校生までの幅広い年齢層にスポーツを通して交流を図ります。
14の部活や有志が様々なスポーツを教えました。
私たち体操部は全11会場、合計1100名を超える子供たちに
演技を見せたり、組み立て体操やマットを使った体操を指導してきました。

画像
画像
画像

バス移動の様子!

画像

今回の日体大スポーツキャラバンで被災地に行き、
被災した方々とふれあい胸が熱くなるような思いもしました。
これからも継続的に復興に向けて支援していきます。
まだまだ私たちにやれることはあります。
またお会いしましょう!!

画像