世界体操祭 inスイス\(^o^)/

7月8~18日まで、世界体操祭へ出演するためにスイスのローザンヌへ行ってきました!!!!
私たちが出演したのは、グループパフォーマンスを3日間、1日1回行い、日本の夕べを1日に2回、FIG Galaを2日間、1日に2回行いました。
まず、7月10日にはオープニングセレモニーに参加しました。
オリンピックスタジアムで行われ、55ヶ国の大勢の人たちが集まり、すごい迫力でした(^-^)

画像
画像

11・12・13日には、Beaulieu(ボリュー)という会場で一般発表のグループパフォーマンスに出演し、Gym-mix’を行いました。
特に1日目はみんなすごく緊張していましたね . .
ですが、3日間とも満席でとても盛り上がり、海外の方たちのとても良い反応によって、私たちもすごく興奮し、とても楽しむことが出来ました . ♪

画像

14日は、日本の団体のチーム全員が出演する、日本の夕べを2回行いました。
音と動きのハーモニーお掃除体操GボールGym-mix’など様々なパフォーマンスを行いました。
Malley(マレー)という5,000人が入る会場で行われ、1日目には約4,600人、2日目には約4,000人の人が見に来て下さいました \( ˆ-ˆ )/ ✨
この会場ではライトアップがされ、さらに雰囲気が増し、ここでもやはり沢山の歓声を浴びることが出来ました。

画像
画像
画像

最後、15・16日で各国選抜チームが出演するFIG Gala器具の演技を2回ずつ行いました。
これもMalley(マレー)という会場で行われ、なんと満席でした . .
どこの国の演技もとてもすごくて圧倒されましたが、私たちも意気を合わせて精一杯のパフォーマンスを行いました ✌️ ✨

画像
画像

フィナーレでは、各国のチーム全員と出演することが出来てとても楽しかったです .

画像

私たちは今回のこの世界体操祭に参加し、大勢の方々の前で演技をすることが出来たこと、演技を終える度に毎回スタンディングオベーションを頂ける程の歓声を浴び、自分たちが演技をすることによってこんなにも沢山の人に喜んで頂けるということに、私たち自身も演技をしていてとても感動しました。
この気持ちを忘れずに、これからも沢山の方々に感動を与えられるよう一生懸命頑張っていきたいと思います . ❗️