ジャズダンス講習会

4月29日(木)に「ジャッキー・ジョブ」さんによるジャズダンス講習会が行われました!
ジャッキー・ジョブさんは、南アフリカ出身で、ダンサー・振り付け・教師として活動されています。

画像

講習会の内容のテーマとしては、「音楽をよく聞き、動き続ける事」が目標でした。
ジャズダンスの基本的な動きの、ステップやターンを音楽に合わせて動いていきました。

画像

体操部では、決められた動きや決められたカウントで練習をしていますが、
ジャッキー・ジョブさんの御指導では、「自由に動く」という事を学びました。
部員も積極的に動き、学ぶ姿勢が見られたので、とても楽しく良い講習会となりました!!

画像

これからアジア体操祭に向けての練習が始まるので、
今回の講習会で学んだ事を活かして練習に取り組みたいと思います。